釣りと買い物好きのダンナ

釣りと買い物が大好きなので、自分の知ってること、これからやりたい人や買いたい人への参考になれば嬉しいです。

お風呂の自動洗浄について

f:id:yappa-turidesyo:20191118212252p:plain

※引用:ノーリツ Yupatioシリーズ

令和元年10月完成の新居からのおすすめを紹介します。

写真であるのはノーリツの自動洗浄付きのお風呂のイメージです。

 

実際使用するときは蓋を閉じてないと周囲に水や洗剤を撒き散らします(笑)

2週間に一回手洗いをすれば本当にきれいが続くのかな~と思って、

2週間後の結果は、、、、、、良い。洗ってないときにあるヌメリもないし、

いつもお風呂がきれいに入れます。うちのパターンは最後の人が風呂蓋をして、

浴室の外側にあるモニターをポチッと押しておしまいです。一回あたり19円の

費用みたいですがコミコミということもあり、総合評価としてもおススメです。

ただ洗剤は指定があるので注意です。花王バスマジックリン(黄色)です。とてもリーズナブルですが指定があります。

 

あとは小さい子供がいる場合は洗剤投入口にいたずらしないように教えてあげましょう(笑)

 

花王バスマジックリン

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=shusuke05-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B01JHSCFNU&linkId=1064a6411a07fb54853bf656ebdea3fc&bc1=ffffff<1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
    </iframe>

 

ノーリツのYupatioシリーズ 快適機能紹介へ

<https://www.noritz.co.jp/product/bathroom/kinou.html>

 

翌日はこれに合わせて使いたいグッズを紹介します。