釣りと買い物好きのダンナ

釣りと買い物が大好きなので、自分の知ってること、これからやりたい人や買いたい人への参考になれば嬉しいです。

【感想】ハピソン高輝度中通しウキ1.5号(YF-8706)

f:id:yappa-turidesyo:20191117222412p:plain

電気ウキ(YF-8706)

初めての投稿は夜が長くなった夜釣りのグッズを紹介します。

釣り歴2年目。本格的には令和元年からの初心者視点で紹介します。

ふかせ釣りでクロダイ(チヌ)を釣りたいっ!といつも思いながら"アイゴ”ばっか”。

 

土曜の1時半に目が覚めて、休日が始まり1時間半、、、、行くっきゃないと

釣りの準備を開始。まずは撒き餌を買いに上州屋へ!おすすめの釣り屋さんは今度紹介したいです。

 

撒き餌は解凍時間がないからすぐ使える不凍エビを1600g買って、撒き餌を1袋。

次は電気ウキを初めて試してみようと”ハピソン高輝度中通しウキ1.5号(YF-8706) ”

を約1300円で購入。ここで電気ウキを試した理由は、夜暗い中にケミ蛍に仕掛けが絡まってめんどくさいのを解消したいからという理由で買って試しました。

 

前置きが長くなりましたが、

感想:①上部が発光し20mくらい離れていても見える。

   ②光はちょうどいい感じ。魚がびっくりするような光ではない。

   ③電池交換は上下が分離でき、糸を通したまま交換可能。

   ④コスト的にはケミ蛍。100均で4本入りのコストパフォーマンスには勝てない

   

総合:ストレスに強い人はケミ蛍の方がいいかな。初心者には楽でおすすめ。

   それに電池は取り外せるから視認できる時間は外すことで節約可能。

   電池(BR425)の1本でも発光できるみたいだから、初期投資後は少し抑えられる。

 

次回の電気ウキはLFエキスパートを購入したので比較したいと思います。

次週、対比感想を書きますね!

 

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=shusuke05-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B0054MYRTO&linkId=1046b90eb3cf8cc385f27ea3581535d3&bc1=FFFFFF<1=_top&fc1=333333&lc1=0066C0&bg1=FFFFFF&f=ifr">
    </iframe>